三浦大知の課題~Bring It Down~

 

のんびり三浦大知についてまとめてきましたが、今回でひとまず終了です。

最初に、今後の「三浦大知の課題」について、まとめておこうと思います。

これまでも軽く触れてきたけど、ヒトコトで言えば。。。

売り上げ(=セールス)」

だけでしょうねw

先日(12/3に)新曲が発売されて、オリコンでも初動売り上げはトップ10入り(6位)していたかと思うけど。。。

次の週には何位だったのか、オリコンのサイトで確認できないくらい下がっちゃってます(66位)w

ん~

これじゃあダメですよね^^;

これまで、取り上げてきたように、作詞作曲ダンス振り付け楽器演奏、さらには歌唱力もあるわけなので。。。

原因は、「プロモーション」にあるとしか言えないですねw

ただ、所属する「エイベックス」は、現在元気があるレーベルの一つだし。。。TVコマーシャルやネット(Youtubeなど)も活用しているから。。。

それなりにがんばっているとは思いますww

強いて対策をいくつかあげるとしたら。。。

・作詞作曲を思い切って売れ筋の方にお願いしてみる(例えば、槇原敬之とか)
・ダンスの「振り付け」を売れ筋の人にお願いしてみる(外人でもいいのかも)

くらいでしょうか。

後は。。。

・シングルA面の選曲を再考する

ことも重要だと思いますよ。

たぶん、三浦大知本人の意向が強いのかなと思うけど、もう少し本人もスタッフも。。。

どうすれば「売れるのか」という一点に集中すべきだと考えます。

最近のシングル構成やアルバム収録曲等を考えると、そのうち出されるであろう「ベストアルバム」を意識しているのかなとも思うけど。。。

そんなことよりも「売れること」の方が、今の三浦大知には重要では無いでしょうか?

先日の新曲で言えば、A面は「Bring It Down」でよかったんじゃないかと感じます。

この曲は、dビデオオリジナルドラマ『ハング』主題歌にもなっているそうです。

ダンスもこれまでと違ったメンバー(puri以外)で、振り付けもShingoとの共作みたいで、これまでと違った感じで面白いですよね☆

ただ、この動画のフルヴァージョンは、CDにさえ付属していないんですよねw

いったいどうすればいいんだろうと思ったら、どうやらネットで購入する形のようですが。。。

ネットで購入するのはいいけど、5回までしかコピーできない(1人で5つのPCやスマホがある人もいるのにw)とか制限があるので、他の方法も考えてもらいたいものですww

ひょっとしたら、そもそも収録する予定じゃ無かったのが、急遽収録されただけで、収録されているだけでもありがたく思えという販売側の姿勢なのかもしれないけど。。。

また、ファンクラブ会員限定で、すべての商品(CD、CD+DVDの「A」「B」2つのタイプの計3つ)を購入した方に、何か特典があるというキャンペーンがあったようだけど。。。

これもファンをバカにしてますよねw

だって、それぞれに付属しているCDはすべて同じなので、2つは無駄になりますからねww

もしやるんだったら、CD以外に全曲の動画が入ったブルーレイやDVDが付属するけど、若干値段は高いですといったキャンペーンの方が、ファンにとってはありがたいですよね。

もう少しファンのことも考えたプロモーションを考えて欲しいところです。

最近は、握手券を付けたり、コンサートでCDを強制的に買わせたり。。。詐欺まがいの商法が蔓延しているけど。。。

三浦大知には、正攻法で売れて欲しいと考えています。

その実力は間違いなくあるのですから。。。

【PR】音楽情報ブログランキング映画情報ブログランキング(にほんブログ村)参加中(=^・^=)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

*

認証コード *

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。